事務スタッフからの初投稿です。
初めまして。
今日のテーマは、初投稿なのに「トラブル発生」です‼︎
私の勤務する薬局ではパソコンの専用ソフト(レセコンと呼びます)で会計計算したり、
印刷物をプリントしたりしてます。それも毎日大量に。
今日はなんだかいやな予感。
レセコンの動きが遅くて遅くて、、、
ついに画面がフリーズしてしまいどうにも動かない!!
全部のパソコンの電源を落とし再起動させようとしたのに起動しない!(◎_◎;) エッ⁈
そんな中、患者さんは次から次へと来局されて…
こうなったら、薬袋を手書きしてお薬代は後日お支払いしていただくように患者さんにお願いするしかな い、、、
事情を話し患者さんに了承して頂いて、手書き薬袋で投薬したり、処方せんを預かって後で来ていただいたり、、、(>_<)
お待たせした上に、手書き薬袋で会計は後日だなんて、本当に申し訳ないm(_ _)m
店長がパソコンと格闘してくれたお陰で親機だけは復活したので、その後は何とかなったのですが、こういう時って患者さんがひっきりなしなんですね
パソコンが全く動かなかったのは20分くらいだったのかもしれないのですが、薬局スタッフは全員大わらわ ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
あってはいけない事ですが、全員でハプニングを乗り越えると一体感が増して「チームだなぁ」、、、
そんな感じがします。
が‼︎
こんなハプニングは起こってはいけないのですよ、絶対にっ‼︎
後日お会計の方に、電話で謝罪と金額をお伝えして本日の業務終了
業務終了後、パソコンのメーカーさんが修理に来ていましたが何時までかかったのでしょうねぇ、、、
こんなブログでスタートになりましたが、少しでも鈴木薬局の雰囲気が伝えられたらと思います
最後までお読みいただきありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。