近頃思うこと。
どの業界にもある「~ゼロ」週間・月間。
工事現場の事故だって、交通事故だって、ゼロが標準。
食品の業界もいろいろ報道はあるけど、それも「ない」ことが大前提。
医薬品業界も、医療機関についても、近年大きな「ミス」や「失態」が報じられて
自分の足元を見直すきっかけとなっている。
ミスや過ちを報告することの辛さ。
なぜあの時…と、後悔ばかりがグルグルと繰り返し沸き起こる思考回路の辛さ。
乗り越えて、「大変なのはお客様だ」と考えを切り替えない限り、いつまでも続く。
ミスを起こさない、起こさせない…
そうしなければ「ゼロ」にはならないかも。
今日はあなたがナイスセーブ!
明日は私がスーパーブロック!!
お互いに知らんふりは「なし」でいきましょう。
そんな気持ちで、スタッフ一同、仕事に向き合いたいと考えます。
by K.